いよいよ今日です

2012.05.03 Thursday


広島フラワーフェスティバルのパレードに参加してきます

13時04分スタートです
応援よろしくお願いします

今年のコスチュームは
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




200人でこの格好
目立ちすぎます
フラッフィージェニーcomments(3)trackbacks(0)|-|-

満開ですよ

2012.05.01 Tuesday





我が家の八重桜が満開です
フリフリでかわいい






フラッフィージェニーcomments(2)trackbacks(0)|-|-

ピカピカの一年生☆

2012.04.27 Friday


6才のお友だちあずささんは一年生です

体操服入れやシューズ入れは妹がちっちゃくてお母さんが大変だからと
お父さんが手作りされました




可愛い

イケてるお父さんですね

手芸はまっちゃうんじゃないですか?
フラッフィージェニーcomments(2)trackbacks(0)|-|-

春ですね

2012.04.25 Wednesday





桃の花が満開です








りんごの花も咲き始めました






皆さんの心にも春がきますように

フラッフィージェニーcomments(1)trackbacks(0)|-|-

再開

2012.04.22 Sunday

お休みしていた安佐南区上安のおやじの背中さん再開しました





おやじさんが一生懸命焼いてくれます







美味しいですよ~







夕方からの営業で火曜定休だそうです
フラッフィージェニーcomments(4)trackbacks(0)|-|-

おはぎ

2012.04.10 Tuesday
無性におはぎが食べたくなり作ってみました ふとる~(>_<)
フラッフィージェニーcomments(2)trackbacks(0)|-|-

三次散歩

2012.04.05 Thursday
 まだまだ寒かった頃
三次の旧市街地とも言える地区を散策しました。

そこでコーヒー豆を販売しているお店に立ち寄りました。
三次のコーヒー屋さん  看板

店内もおしゃれです。

三次のコーヒー屋さん 店内

コーヒーのいいにおいが漂っていていい感じです。

三次のコーヒー屋さん 外観

外観もしゃれていますね〜 「あ!オリーブの木じゃ」と言っています。
自社のWEBサイトはないそうなので、商店街のBlogで詳細は見てね〜♪

近くに古民家を改築したおしゃれなカフェもありましたよ〜!
mugicaffe

mugimugiCAFE はお昼時は三次マダムでいっぱいでした。

パンは広島県三良坂にあるパン屋さんBoulangerie mugimugi
直営店なので、もちろんおいしいし、コーヒーも私の好きなタイプでしたよ!

後から考えるとすごく分かりやすいのに、写真を撮った日の一週間後にまた行ったときかなり迷ってしまった私はやはり方向音痴?

|-|comments(4)trackbacks(0)|-|-

エコノミーな旅行♪

2012.04.02 Monday

得意のワンコ連れ寝袋持参の車中泊旅行にいってきました


今回は下関


まずは海響館へ

でっかい

でかい!!!
かなりのインパクト
アマゾンに住んでるらしいです


ペンギン

ペンギン

チョー可愛い
とっても人懐っこくてポーズをとってくれました

海響館は大人2000円と少しお高め
隣接する駐車場の割引もないし・・・
でもペンギンエリアはとっても素敵だしイルカショーもあったりで
楽しめました




大砲

この大砲100円入れたら音と煙が出るそうです
やってみたかったけど休止中でした残念


さあ晩御飯はやっぱフグですな

ふぐ

唐戸市場横のカモンワーフにある1845(市場の横)というお店
フグ刺しにフグのから揚げフグの皮の煮こごりなどで2000円
先ほどの海響館チケットの半券を見せればフグ刺し5枚かサザエの刺身サービス
という特典があってサザエをいただきました
から揚げが一番おいしかったな〜
満足満足

温泉に入ってから海沿いを北上しオープンしたての道の駅豊北に車を停めて
寝袋に入って爆睡



2日目は角島へ

角島

すごーい長い橋
景色がとてもきれいでした

帰り道は道の駅めぐり
産直野菜や果物を買うのがとっても楽しいのです
ハマってます

さて次はどこへ行きますかね



フラッフィージェニーcomments(4)trackbacks(0)|-|-

久びさ〜!

2012.03.04 Sunday
昨年末からのいろんな問題を乗り越えて、
やっと春が巡って来た様なこない様な・・・

ということで最近訪ねた所をご紹介

安佐南区八木にある天然ラドン温泉一休
一休正面玄関
2回ほど行ったけど他に誰もいない極楽状態
以前はかなりはやったらしい。

独占できるお風呂場♪

浴槽は熱いかぬるいのみ。
どちらがどちらかが不明な時があるし、
スーパー銭湯の様な派手さも作りもしていないけど、
掛け流しの湯はまったくの無臭だし、
太田川に面した浴槽の窓から見える景色は素晴らしいよ!

それに一人で独占できて、どんな格好で寝そべっても許される
極楽なお風呂です!!
経営者ご夫婦の人柄に惚れて年会員になっちゃいました〜



昨日は湯来温泉の近くをふらふらしました
そこで見つけたミルクジャム
ママのミルクジャム
道を聞きに入ったお店の空口ママのみるく工房で売っていました。
すごく感じの良かった空口ママに、いろいろ湯来温泉近郊の
面白くておしゃれなお店を教えてもらいました。
そして、ミルクジャムもゲット

なんと南仏へ旅行した時にホテルで食べたミルクジャムが忘れられなくて北海道まで修行に行って自分で作るようになったそうです。
しかも新鮮でおいしいミルクを使うために砂谷牧場の近くにお店を出したんだって

んつ?どこかで聞いた誰かの話みたいじゃなくなくない?

サイケdeボブソンcomments(3)trackbacks(0)|-|-

お裁縫

2012.02.05 Sunday
 

重い腰をやっとあげて気合を入れて縫い物しました



作品


バッグ2つとラベンダーのサシェ

まだまだいるよ〜と母上


肩こります
フラッフィージェニーcomments(3)trackbacks(0)|-|-
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
    

ページの先頭へ