暑い時は昼寝しよ!

2010.08.08 Sunday
うだ〜暑いじょ 
お久しぶりのボブソンです。
特にどこへも行ってないので、書くことがなかったじょ

そんで、ニャンコ兄さんたちがあまりの暑さに
机の下でごろごろしてたので、ボブソンもいっしょに寝たじょ

それにしても今年の夏は暑いね
なのに海にも山にも行ってないじょ
だから、土師ダムの花火大会だけは必ず行くじょ
チェリーパイとジェニーも行こうよ!



サイケdeボブソンcomments(1)trackbacks(0)|-|-

いっしょに寝よ〜よ♪

2010.07.03 Saturday
一緒にねよ〜よ 
デンちゃんといっしょにお昼寝したじょ
仲良しでしょ
わざとらしいとか言ったらだめじょ

今日も朝から雨でじめじめしてるね。
みんな体調には気をつけるんだじょ
サイケdeボブソンcomments(3)trackbacks(0)|-|-

韓国旅行〜その2

2010.06.10 Thursday
韓国食べ尽くし〜
   
初日のお昼はあひるの焼き肉を食べにいったじょ
日本で売ってるサンチェは緑の葉っぱだけど、
本場では小さいサニーレタスみたいだったよ。
サンチェに焼いたお肉と辛味噌とニンニクや青唐辛子(キョーレツに辛い)を
巻き巻きして食べたじょ♪
サンチェは断らない限り、とどんどん山盛りに足してくれるんじょ

お店のご主人夫婦がすごいいい人達で、
まったく美人妻自慢なんだから〜と言いながらパチリ

カンジャンケジャン夜はカンジャンケジャン(生カニのしょうゆ漬け)を食べたじょ。
おいしかった〜
お昼に油こかったから、あっさりといただきました。
甲羅のかにみそはほんの少しのごはんを入れて、まぜまぜして食べたじょ。



2日目のお昼は本場カルビ〜焼き肉♪
カルビ〜♪ ナムル〜♪
お肉の量もいっぱいだったのに、ナムルやキムチの量も半端じゃない
なのに韓国ではすごく太った人を見かけなかったのは、
このバランスの良さと唐辛子のカプサイシンのおかげかな?

と言いつつ、食べ尽くしたのでした〜




サイケdeボブソンcomments(2)trackbacks(0)|-|-

韓国旅行へ行ったじょ〜♪ その1

2010.06.04 Friday
 韓国への旅〜

ボブソンは先週の週末に一泊二日の韓国旅行に行ったんだじょ
街全体に活気があって(ソウルだからかな?)お店もいっぱい、人もいっぱいだったじょ

この通りは夜の11時くらいまでお店が開いていたので、
ボブソンと仲間も夜遅くまでお買い物やウインドウショッピングを楽しんだじょ

ソウル駅だじょ

ソウル駅だじょ〜今から世界文化遺産の華城がある
水原というところにいきますぅ
そう「チャングムの誓い」の撮影があったところです。

旅行中は暑くもなく寒くもなく、いい天気で本当に良かったじょ

つづく・・・


サイケdeボブソンcomments(3)trackbacks(0)|-|-

なにして遊ぶ?

2010.05.21 Friday
なにして遊ぶ? 

ねえねえデンちゃん、ボブソンと一緒にあそんでよ〜
ここのところ忙しかったので、ゆっくり遊ぶ暇もなかったんだじょ。
だからねえ、一緒にあそぼ


サイケdeボブソンcomments(3)trackbacks(0)|-|-

いらっしゃいませ〜♪

2010.05.16 Sunday
 いらっしゃいませ〜
昨日は広島の中区八丁堀にある天満屋の催事場で開催されている
『ひろしま満点ママフェスタ』に行ってきたじょ
(「満点ママ」って番組があるらしい)

北広島町の南仏雑貨の店「プティソレイル」のコーナーで
ちょっとだけ店番をしたんだじょ。
会場にはおいしそうなものもいっぱいあって楽しかったじょ
ボブソンは残念なことに「満点ママ」の番組を見たことがないので、
こんなにいっぱいのお店が紹介されていたなんてびっくりしたじょ〜
広島はえーところじゃね
サイケdeボブソンcomments(2)trackbacks(0)|-|-

君の未来はアカルイミライ

2010.05.13 Thursday
アカルい未来 

とある専門学校の教室。
みんなの作品の前で写真撮ったじょ
あい変わらずボブソンがボケてます。

自分の才能と将来に少し(いっぱいかな?)不安を感じながら
毎日たくさんの課題に取り組んでいるんだじょ

才能って持って生まれたものかなぁ?
ボブソンは努力と探究心と実行力でカバーできると思うじょ。
頑張った分だけ君の未来はアカルく輝くじょ〜

サイケdeボブソンcomments(5)trackbacks(0)|-|-

ハナミズキがいっぱい咲いたじょ♪

2010.05.07 Friday
ハナミズキ〜♪

こんにちはボブソンです☆
花いっぱいシリーズつづきぃ

今年は、うちのハナミズキの花がいっぱい咲いたじょ
家の前を通る人がみんなすごいねって言ってくれるんだ〜
なんかいいことありそうな予感するじょ
サイケdeボブソンcomments(2)trackbacks(0)|-|-

今年も咲きましたぁ♪

2010.04.25 Sunday

こんちは ボブソンです

今年も咲きましたじょー黄色のジャスミン
今まで何のお世話もしてない、たった2株の苗が、
2階のベランダまで届くほど成長して咲いてくれたじょー

去年の夏に、ここんちの住人♂が
じゃまじゃーって途中の枝をバッサリ切ったんで、
上の方が枯れてしまったじょ

ほんと残念なやつじゃ
サイケdeボブソンcomments(2)trackbacks(0)|-|-

梅酒うめー

2010.04.18 Sunday
うめー!

昨日、中国自動車道の千代田インターにある道の駅に行ったら、
近くで吹きガラスを作っている人が作品を売ってたんで、
かわいいやつを買っちゃった。
そんで、さっそく自家製梅酒を入れてみた。

お気に入りの器で飲むとやっぱりうめーね。

byボブソン

サイケdeボブソンcomments(0)trackbacks(0)|-|-
 
プロフィール サイト内検索
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
    

ページの先頭へ